2012年5月16日水曜日

恋は赤いバラ【埼玉県北足立郡伊奈町町章カラー消火栓のふた】

●埼玉県北足立郡伊奈町町章デザインカラー消火栓のふた

タイトルを見て殿さまキングス(いつみてもすごい名前だ・・・)の歌を思い出した方もいるのではないのでしょうか?
演歌+マンボの斬新な曲でしたが、今でも歌えば結構、場が盛り上がります。
今回紹介するふたは、黄色いバラですが・・・・。

五月になると関東ではバラが見頃です。
先日参加したオフ会でも参加前にバラ園でバラを見てきたという方もいらっしゃいました。

今日紹介する埼玉県北足立郡伊奈町は、ガーデンタウンを目指し、町の花をバラとしています。
そのせいでしょうか、この町にあるマンホールやハンドホールのふたのデザインにはバラの物が多いです。

高校野球が好きな方ならかつて伊奈学園という高校が、初出場で初優勝したことをご存知かもしれません。
この町のバラ園は、この伊奈学園高校の近くにある町制記念公園でこの時期に開催されます。
この間人づ手に聞いた話ではバラはまだ5月13日現在一部咲きのようです。
今週、来週とまだまだバラが楽しめそうなので、一度お出かけになってみてはいかがですか?
この町へ行くには
大宮駅から埼玉新都市交通に乗るか、上尾駅から朝日バスに乗るとよいでしょう。
バラ園へは埼玉新都市交通の羽貫駅を下車すると近いです。

バラと一緒にマンホールのふたも眺めてみてはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿